はじめまして

スポンサーリンク

初めまして。けりーさんと申します。

このブログでは自分自身の日々の記録用として、

また、皆様にぜひお伝えしたいと思ったことなどを書き留めていけたらいいなと思い始めました。

気に入っていただけると嬉しいです。

では、2022年楽しんでいきましょう!

自己紹介

学生時代

幼少時代はかなりの田舎に住んでおりました。
自然豊かな土地で毎日外でドッジボールをしたり縄跳びをしたり一輪車をしたりと、活発な女の子でした。

中学校はソフトテニス、高校は硬式テニス部に所属し、毎日部活を頑張っていました。
大学でもテニス部やサークル入りたいな~なんて思ってましたが、お酒飲めないといけないらしいとのうわさが怖くて新歓コンパに行くことができず、テニスは諦めることとなります。
代わりに某大手スーパーの服売り場でアルバイトして過ごしていました。
学部は工学部で、研究室にて実験に明け暮れる毎日でした。

就職し県外へ

就職先は自動車部品の製造会社で、設計の部署に配属されました。
ここで3DCADに出会い、3Dモデリング、図面作成、強度解析などをしていくこととなります。

突然の退職

きっかけは妊娠と、夫の転勤が重なったことです。
なんと海外で1人目出産となるのですが、機会があればこの話もしていきたいなと思います。
妊娠、出産、子育ては大変だとは思っていたものの、みんなやってることだし、
と、甘く見ていたら。。。
みんなこんな大変なことやってたの!?と、とにかくこの世のお母さま方全員が神様のように見えました。

大変だった1人目の育児と3DCGとの出会い

出産後、息子1才になる手前で帰国はしたものの、幼稚園に入るまではとにかく大変な毎日。
自分の好きなことをやろうだなんて思うこともなく、毎日のように公園に行っては疲れ切っての繰り返しでした。
幼稚園入園後、落ち着いたころからそろそろ何かしたいなーという気持ちになるも、なるべくなら在宅ワークに繋がらないかなという下心もありつつ、3DCAD楽しかったしもう一度勉強しなおすか!と、3DCADソフトを探し始めます。その時の話はこちらです。↓

【Blender/Fusion360】3Dモデリングへのあこがれ
私は子供が産まれるまでは機械設計の分野の仕事をしていました。その中で3DCADでモデリングをしている時間が一番楽しく、CADの中で作ったものが試作品としてモノとして実際に手に取ったとき感動したのを覚えています。妊娠中いろいろあって仕事は辞め...

その後二人目妊娠。つわりでPC前に座ることが難しくなり勉強中断。
1歳を過ぎたあたりからまた3Dモデリングの勉強がしたいなという思いになり、勉強を再開します。

そしてブログ開設!

同時期にこのブログも開設し、3DCGについて学んだことの備忘録や、作品の展示場、その他普段の生活で書き留めておきたいこと、皆様にお勧めしたいもの、ことがあれば記事にしていきたいと思っております。

以上、私のこれまでをざっくりと振り返ってみました。
今は3DCG関連でご縁のあった方々と一緒にわくわくすることをしていこうと活動し始めています。
向上心のある方々に囲まれ日々勉強の毎日です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

その他
スポンサーリンク
読んでくださってありがとうございます
この記事を書いた人

3DCAD, 3DCG勉強中のけりーです。
備忘録、ポートフォリオの他、日常のちょっと気になったことなども紹介していきたいと思います。

けりーさんをフォローする
けりーさんの3DCG勉強ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました